1. HOME
  2. 事業内容
  3. WEB予約システム

WEB予約システム

このようなお悩みはありませんか?

■新規受診者を増やすにはどうしたらいいんだろう?
■リピート率は高いから、一度受診してくれれば翌年も受診してくれると思うんだけど・・・
■業務負荷を軽減したい
■受診単価を上げたい
■予約システムを使いこなせるか不安
■電話枠とWEB枠を分けると枠管理が煩雑になりそう

iMedicalの人間ドック・健診予約システム
mepo(メポ)は、そのようなお悩みを解決します

feature 特徴

確定型WEB予約を実現!
スタッフによる折り返しの連絡が不要!!

  • 確定型WEB予約。
  • 健保毎の補助条件で、当日窓口支払い料金表示も可能。
確定型Web予約を実現! スタッフによる折り返しの連絡が不要!!

mepoの利用者は、
その半数が新規受診者です。

  • 24時間365日、予約システム上で予約受付が可能。
  • 受診者様の利便性を考え、受診者様をお待たせする事なくご予約を完結頂けます。
mepoの利用者は、その半数が新規受診者です。

単価が10%UPした実績!

  • オプション選択画面搭載
  • オプションメニュー表示の工夫を通じて、客単価UPを実現されています。
  • ゆっくりと時間をかけてオプションを選択頂けるのは、Webならではの良さです。
  • プランメニューの予約枠数とは別に、オプション検査の予約枠管理も可能です。
単価が10%UPした実績!

電話オペレータ用予約画面で
予約枠を一元管理!

  • Web枠、電話枠を分ける必要なし。
  • 受診者に代わり、電話オペレータが予約登録できます。
電話オペレータ用予約画面で予約枠を一元管理!

手厚いサポート!

  • 健保・企業ごとのマスタ初期設定、年度切り替わるタイミングでのマスタ更新は弊社にて対応。
  • 施設ご担当者様は設定内容のご確認のみで予約開始が可能。
手厚いサポート!

function 機能

予約

予約

受診者が希望のプランやオプションを選択し、予約を完了することができます。

予約の変更・キャンセル

予約の変更・キャンセル

予約の変更・キャンセルがリアルタイムで反映されます。

プラン・オプション設定

プラン・オプション設定

各クライアント様毎のプラン・オプション設定をすることができます。

予約枠管理

予約枠管理

プランとオプションそれぞれの予約枠管理ができます。
また、予約状況はリアルタイムで更新されます。

金額表示

金額表示

健保や企業毎のコース金額や補助金を予約画面に表示することができます。

自動配信メール

自動配信メール

予約完了メール・予約リマインドメールを自動配信します。
また、各クライアント様毎の 特記事項を記載することも可能です。

健診システム連携 ※オプション連携

健診システム連携
※オプション連携

予約情報を一括で健診システムへ取り込むことができます。

団体予約

団体予約

クライアント(企業)様の社員分の予約を一括で行うことができます。

question よくある質問

導入について

初期費用0円、ランニングコストはかかりません。システム利用料は、従量課金(成果報酬)制です。

ご契約~必要情報のご提出~設定~利用開始までおよそ2週間弱です。

導入時に必要なシステム上の設定は、弊社にて対応いたします。設定に必要な情報(人間ドックのコース内容、料金、オプション、予約枠等)は事前のご提出をお願いしております。

mepoはクラウドサービスとなりますので、インターネット接続可能なパソコン1台あれば導入可能です。(人間ドックのコース内容、料金、オプション、予約枠等)は事前のご提出をお願いしております。

機能について

予約者には確実に予約が取れる日のみ表示される為、Webで予約を完結できます。折り返しの電話・メールも必要ありません。

自費予約はもちろんのこと、健保・企業ごとに、コース・概算ではない料金を出し分けすることが出来ます。その為、後日改めてメールや書面で料金を案内する必要がなくなります。

希望するコースとオプションの受診が可能な日のみ一覧で表示され、予約者はその中から好きな日を選び予約することが出来る為、Webで予約を完結させることが出来ます。コースだけでなく、オプション毎に枠管理が出来るようになっております。

ご利用の健診システムにCSV取り込み口があれば可能です。mepoより受診者情報をCSVダウンロードし、ご利用の健診システムにあわせた変換を行い取り込みます。

その他

当社は、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)、プライバシーマークを取得しております。また「個人情報保護方針」を策定し、役員、社員及び当社の業務に関わるすべての関係者に周知徹底し、この方針に従い適切な個人情報保護に努めております。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

プライバシーポリシーへ

予約を全てWebで完結できる為、折り返しの電話が不要になり、予約担当者様の手間が削減できます。また、電話予約時間外の予約が可能になることで、より多くの予約受付が可能となります。さらに、予約履歴が管理できるため、次回に向けた取り組みが可能です。 導入事例はこちらをご覧ください。

導入事例

リンクを貼ることは可能です。なお、設定作業は貴社のシステムご担当者様で行っていただきます。

example
導入事例

様々な導入企業様にご満足いただいています。

 CONTACT
お問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。